ロックマン2

004B-1-02-無敵
009C-1-1C-Hエネルギー
009D-1-1C-Aエネルギー
009E-1-1C-Wエネルギー
009F-1-1C-Bエネルギー
00A0-1-1C-Qエネルギー
00A1-1-1C-Fエネルギー
00A2-1-1C-Mエネルギー
00A3-1-1C-Cエネルギー
00A4-3-1C1C1C-1,2,3号エネルギー
00A7-1-04-E缶
00A8-1-64-残数
06C0-1-1C-ロックマンHP
009A-2-07FF-能力使用可能
「能力使用可能」はステージクリア状況と連動しているので、できるだけ使わないようにしましょう。

注意:タイムストッパーは固定したまま使うと、OFFにして0になるまで待たないと他の攻撃ができないので注意

041F-1-xx-敵1の種類
041E-1-xx-敵2の種類
041D-1-xx-敵3の種類
 :

12[00-06C1-1-1-boss_life]-0027-1-4-セレクトでボスライフ1

00604-1-10-SHOT01(速度)
00603-1-10-SHOT02(速度)
00602-1-10-SHOT03(速度)

00AC-1-FF-アトミックファイアーのチャージチョット連発
0660-1-40-ジャンプ力アップ

00AC-01-FF-アトミックファイヤーため最大
00AB-02-000B-クイックブーメラン超連射&パワー減らない

ロックマンX風の武器チェンジが出来るコードです。
グラフィックはバグりますが効果は変わりません。
色が変わらないので今何を使ってるのか分かりにくいのが難点。
12[03-00A9-1-1]-0028-1-2-武器チェンジ
12[02-00A9-1-1]-0028-1-1-武器チェンジ
12[00-00A9-1-B]-00A9-1-FF-武器チェンジ
12[00-00A9-1-0]-00A9-1-C-武器チェンジ
2PのBボタンで逆周り(バスター→3号→2号)
2PのAボタンで順周り(バスター→ヒート→エアー)

0027-1-xx-1Pキーコード(一瞬)
0028-1-xx-2Pキーコード(一瞬)
xx表
01 Aボタン
02 Bボタン
04 セレクトボタン
08 スタートボタン
10 上
20 下
40 左
80 右

003D-1-0-撃つ時動ける
0だとメタルブレード・アイテム1?3号を撃つ時に制御がかからなくなる(撃つ瞬間歩けなくなるあれ)。
3だと歩けない



ファミコンソフト一覧へTOPへ