ウイニングポスト4プログラム2000

資金
801CB480 XXXX
801CB482 YYYY
17億円はXXXXに9810、YYYYに0002を入れる。

名声
801CB4EC XXXX
XXXXは0000~2710です。

最初に貰える3歳馬
父親変更 301D2174 00XX 00=SS 01=BT 4E=モンジュー  50=オリジナル馬
白い逃亡者化 
301D338E 00FF
301D338F 00F1
301D3390 00FD
301D3391 004F
301D3392 008F
301D3393 00C1 1年目しか使えません
1月4週に買えるエリザオートリテ
父親変更   301CED94 00XX
黒い追い込み化
301D29D4 007F
301D29D5 00F2
301D29D6 00CD
301D29D7 007F
301D29D8 00BF
301D29D9 00C1  1年目しか使えません
2年目の所有3歳馬
1頭目芦毛の怪物化 
301D21D0 00FF
301D21D1 00F1
301D21D2 00FD
301D21D3 007F
301D21D4 009F  2年目しか使えません。
以下5頭目まで+6H

当該年度獲得賞金
801CB484 xxxx
301CB486 **1x

所有馬の能力 (1頭目,2頭目以降+6hex ゲーム中の全登録馬が対象)
301D21Dx **yz

0 1 2 3 4 5 6 7
0 偶数年齢+能力尺度(00=低?7F=高)
1 距離適性(スピード):ない 中距離 マイル
年齢:z×2
2 勝負根性:低 勝負根性:普通
重:× 重:△ 重:○ 重:◎ 重:× 重:△ 重:○ 重:◎
体力:問題あり 体力:普通
馬場:芝向き 馬場:万能 馬場:ダート向き 馬場:ダート鬼 馬場:芝向き 馬場:万能 馬場:ダート向き 馬場:ダート鬼
3 坂:苦手 坂:平気
瞬発:低 瞬発:普通 瞬発:高 瞬発:最高 瞬発:低 瞬発:普通 瞬発:高 瞬発:最高
精神力:低 精神力:普通
賢さ:低 賢さ:普通 賢さ:高 賢さ:最高 賢さ:低 賢さ:普通 賢さ:高 賢さ:最高
4 白毛 芦毛 鹿毛 黒鹿毛 青鹿毛 青毛 栗毛 栃栗毛
距離適性(スタミナ):ない 中距離 クラシック
5 気性・成長型・生産牧場のアドレス。詳しくは別表を参照
8 9 A B C D E F
0 奇数年齢(年齢+1)+能力尺度(80=低?FF=高)
1 マイル 短距離
年齢:z×2
2 勝負根性:高 勝負根性:最高
重:× 重:△ 重:○ 重:◎ 重:× 重:△ 重:○ 重:◎
体力:丈夫 体力:怪我と無縁
馬場:芝向き 馬場:万能 馬場:ダート向き 馬場:ダート鬼 馬場:芝向き 馬場:万能 馬場:ダート向き 馬場:ダート鬼
3 坂:苦手 坂:平気
瞬発:低 瞬発:普通 瞬発:高 瞬発:最高 瞬発:低 瞬発:普通 瞬発:高 瞬発:最高
精神力:高 精神力:最高
賢さ:低 賢さ:普通 賢さ:高 賢さ:最高 賢さ:低 賢さ:普通 賢さ:高 賢さ:最高
4 白毛 芦毛 鹿毛 黒鹿毛 青鹿毛 青毛 栗毛 栃栗毛
クラシック 長距離
5 気性・成長型・生産牧場のアドレス。詳しくは別表を参照

別表・・・(気性・成長・生産牧場の順に表記。 例:荒1門→気性荒い・早熟・門別産。空欄部分を設定するとバグるので避ける)

y=0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F
z=0 大1早 大1新 普1早 普1新 荒1早 荒1新 激1早 激1新
1 大2早 大2新 普2早 普2新 荒2早 荒2新 激2早 激2新
2 大3早 大3新 普3早 普3新 荒3早 荒3新 激3早 激3新
3 大4早 大4新 普4早 普4新 荒4早 荒4新 激4早 激4新
4 大1静 大1自 普1静 普1自 荒1静 荒1自 激1静 激1自
5 大2静 大2自 普2静 普2自 荒2静 荒2自 激2静 激2自
6 大3静 大3自 普3静 普3自 荒3静 荒3自 激3静 激3自
7 大4静 大4自 普4静 普4自 荒4静 荒4自 激4静 激4自
8 大1門 大1米 普1門 普1米 荒1門 荒1米 激1門 激1米
9 大2門 大2米 普2門 普2米 荒2門 荒2米 激2門 激2米
A 大3門 大3米 普3門 普3米 荒3門 荒3米 激3門 激3米
B 大4門 大4米 普4門 普4米 荒4門 荒4米 激4門 激4米
C 大1浦 大1欧 普1浦 普1欧 荒1浦 荒1欧 激1浦 激1欧
D 大2浦 大2欧 普2浦 普2欧 荒2浦 荒2欧 激2浦 激2欧
E 大3浦 大3欧 普3浦 普3欧 荒3浦 荒3欧 激3浦 激3欧
F 大4浦 大4欧 普4浦 普4欧 荒4浦 荒4欧 激4浦 激4欧

気性:激・・・激しい 荒・・・荒い 普・・・普通 大・・・大人
成長:1・・・早熟 2・・・早め 3・・・遅め 4・・・晩成
生産:自・・・自家生産 早・・・早来 静・・・静内 門・・・門別 浦・・・浦河 新・・・新冠 米・・・米国 欧・・・欧州


所有馬の情報 (1頭目、2頭目以降+20hex ゲーム中の全登録馬が対象)

801CC2D0 xxxx 本賞金
801CC2D2 xxxx 総賞金
301CC2D4 **xx 父馬(開始時は4Fまで。50はオリジナル種牡馬で、
ゲーム中に新しく種牡馬が出ると51以降に1頭ずつ登録される)
301CC2D5 **xx
301CC2D6 **yz
母馬+疲労度(xxとzで母馬決定。母馬のコードの決まり方は父馬に準ずる。
疲労度はyとzで決定され、xxが同じならzが0・4・8・C、1・5・9・D、2・6・A・E、3・7・B・Fで
それぞれ同じ母馬になりzとyの数が小さいほど疲労が小さい。
基本的にはy=0にすれば疲労はほとんどなくなる)
例:xxyz=4102のときと4106のときは同じ母馬で、
4102の方が疲労がより少ない。4100にすると母馬が変わる。
301CC2E7 **xx 仕上がり具合(xx=00(低)?3F(高)で、40?7Fまでは放牧中の扱いになる。
80以降は海外遠征時の仕上がり具合)
301CC2EA ***x 馬格(x=0(小)?F(大)で、馬格が大きい程理想体重が重くなる。0のとき理想体重は大体370kgになる)
301CC2EB **x* 性別(x=0で牡馬、x=4で牝馬)


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