第4次スーパーロボット大戦


資金最大
7E10557F
7E105696
7E105798

シナリオセレクト
7E1000xx

話数
7E1001xx

シナリオ名
7E1002xx

ターン数
7E1053xx
7E1054yy

パイロット1人目変更
7E1088xx
xx にパイロットコードを入れる

レベル
7E108963
2人目以降は+02h

経験値
パイロット1人目
7E1108FF
7E1109FF
2人目以降は+02h

撃墜数
パイロット1人目
7E118832

2人目以降は+02h

ユニット1体目変更
7E1208xx

xx にユニットコードを入れる

3桁のユニットコードの場合、100の位は、次の格納のyyに+01する。

パイロット格納
7E1209yy

格納番号は 80 + パイロット番号

リアル
00:甲児、02:さやか、04:ボス、06:トーレス(ブライト)、08:リョウ、0A:ハヤト
0C:ベンケイ、0E:エマ、10:コウ、12:キース、14:ファ、16:アムロ、18:主人公

スーパー
00:甲児、02:さやか、04:主人公、06:ボス、08:トーレス(ブライト)、0A:リョウ
0C:ハヤト、0E:ベンケイ、10:エマ、12:コウ、14:キース、16:ファ、18:アムロ

2体目以降は+02h


ユニット最大改造
7E1288FF
7E1289FF

改造レベルの組み合わせ方
(FF の部分に入れる数値)
7E1288xx に入れる数値

HP
1:01、2:02、3:03、4:04、5:05、6:06、7:07

EN
1:08、2:10、3:18、4:20、5:28、6:30、7:38

限界
1:40、2:80、3:C0、4:-、5:40、6:80、7:C0

7E1289xxに入れる数値

装甲
1:02、2:04、3:06、4:08、5:0A、6:0C、7:0E

運動性
1:10、2:20、3:30、4:40、5:50、6:60、7:70

限界
1:-、2:-、3:-、4:01、5:01、6:01、7:01
それぞれのレベルの数値の合計をそれぞれのアドレスに入れる
例:HP3、EN2、装甲5、運動性4、限界6の場合

HP3:03+EN2:10+限界6:80=93
装甲5:0A+運動性4:40+限界6:01=4B
7E1288xx に 93 を、7E1289xx に 4B を入れる。


強化パーツ9個づつ
高性能レーダー・ミノフスキークラフト
7E107899

ブースター・メガブースター
7E107999

アポジモーター・ファティマ
7E107A99

ALICE・サイコフレーム
7E107B99

バイオセンサー・マグネットコーティング
7E107C99

Iフィールド発生機・チョバムアーマー
7E107D99

ハイブリッドアーマー・バリアジェネレーター
7E107E99

対ビームコーティング・リペアキット
7E107F99

プロペラントタンク・プロペラントタンクS
7E108099

主人公の変更
名前変更
1文字目 7E1008xx
2文字目 7E1009xx

姓変更
1文字目 7E100Fxx
2文字目 7E1010xx

愛称変更
1文字目 7E1016xx
2文字目 7E1017xx



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