第4次スーパーロボット大戦
資金最大
7E10557F
7E105696
7E105798
シナリオセレクト
7E1000xx
話数
7E1001xx
シナリオ名
7E1002xx
ターン数
7E1053xx
7E1054yy
パイロット1人目変更
7E1088xx
xx にパイロットコードを入れる
レベル
7E108963
2人目以降は+02h
経験値
パイロット1人目
7E1108FF
7E1109FF
2人目以降は+02h
撃墜数
パイロット1人目
7E118832
2人目以降は+02h
ユニット1体目変更
7E1208xx
xx にユニットコードを入れる
3桁のユニットコードの場合、100の位は、次の格納のyyに+01する。
パイロット格納
7E1209yy
格納番号は 80 + パイロット番号
リアル
00:甲児、02:さやか、04:ボス、06:トーレス(ブライト)、08:リョウ、0A:ハヤト
0C:ベンケイ、0E:エマ、10:コウ、12:キース、14:ファ、16:アムロ、18:主人公
スーパー
00:甲児、02:さやか、04:主人公、06:ボス、08:トーレス(ブライト)、0A:リョウ
0C:ハヤト、0E:ベンケイ、10:エマ、12:コウ、14:キース、16:ファ、18:アムロ
2体目以降は+02h
ユニット最大改造
7E1288FF
7E1289FF
改造レベルの組み合わせ方
(FF の部分に入れる数値)
7E1288xx に入れる数値
HP
1:01、2:02、3:03、4:04、5:05、6:06、7:07
EN
1:08、2:10、3:18、4:20、5:28、6:30、7:38
限界
1:40、2:80、3:C0、4:-、5:40、6:80、7:C0
7E1289xxに入れる数値
装甲
1:02、2:04、3:06、4:08、5:0A、6:0C、7:0E
運動性
1:10、2:20、3:30、4:40、5:50、6:60、7:70
限界
1:-、2:-、3:-、4:01、5:01、6:01、7:01
それぞれのレベルの数値の合計をそれぞれのアドレスに入れる
例:HP3、EN2、装甲5、運動性4、限界6の場合
HP3:03+EN2:10+限界6:80=93
装甲5:0A+運動性4:40+限界6:01=4B
7E1288xx に 93 を、7E1289xx に 4B を入れる。
強化パーツ9個づつ
高性能レーダー・ミノフスキークラフト
7E107899
ブースター・メガブースター
7E107999
アポジモーター・ファティマ
7E107A99
ALICE・サイコフレーム
7E107B99
バイオセンサー・マグネットコーティング
7E107C99
Iフィールド発生機・チョバムアーマー
7E107D99
ハイブリッドアーマー・バリアジェネレーター
7E107E99
対ビームコーティング・リペアキット
7E107F99
プロペラントタンク・プロペラントタンクS
7E108099
主人公の変更
名前変更
1文字目 7E1008xx
2文字目 7E1009xx
姓変更
1文字目 7E100Fxx
2文字目 7E1010xx
愛称変更
1文字目 7E1016xx
2文字目 7E1017xx