マスターコード
EC878530 14443000

資金変動で最大
1CCF8B48 17E9C70C

獲得資金n倍
敵フェイズ
1CA5D4B8 90D4D015
1CA5D4BC 3855E7xx
1CA5D4C0 15F6E79D
1CA5D4C4 1495D7AD
味方フェイズ
1CA5D4C8 90D4D0F9
1CA5D4CC 3855E7xx
1CA5D4D0 15F6E79D
1CA5D4D4 1495D7AD
xx=倍率
A7=2倍
A8=3倍
A1=4倍
9F=10倍
B1=20倍
81=100倍

経験値獲得でLv最大
1CB2A938 2859707D

獲得経験値n倍
1CB2A93C 105394A5
1C9ACF28 3855E7xx
1C9ACF2C 14B5FFAD
1C9ACF30 0C57ABD1
1C9ACF34 B099E7A1
xx=倍率
A7=2倍
A8=3倍
A1=4倍
9F=10倍
B1=20倍
81=100倍

PP獲得で最大
1CB2A94C 3859089C

獲得PPn倍
1CB2A950 105394A1
1C9ACF38 3855E7xx
1C9ACF3C 14B5FFAD
1C9ACF40 0C57A411
1C9ACF44 B099E7B1
xx=倍率
A7=2倍
A8=3倍
A1=4倍
9F=10倍
B1=20倍
81=100倍

機体改造費用0
1CD3CABC 3854E7A5

機体改造費用1/n
1CD3CAB8 3855E7xx
1CD3CABC 1495E7AF
1CD3CAC0 15F6E79D
1CD3CAC4 1456D7B7
xx=
A7=1/2
A8=1/3
A1=1/4
A2=1/5
9F=1/10

パーツ売却すると全パーツxx個
1CD56A3C 3858E7A5
1CD56A44 105394C5
1C9ACFA8 1456CFBA
1C9ACFAC 14D6D7BA
1C9ACFB0 3855E7xx
1C9ACFB4 1493D7C6
1C9ACFB8 B495D7C9
1C9ACFC0 3873E7A6
1C9ACFC8 2C75E7B9
1C9ACFD8 0836B011
1C9ACFE8 0C584B6D
xx=
9F=10
B1=20
AB=30
D7=50
75=80
全特殊弾素材のコードとは同時に使用できません
違うのは7行目と9行目だけです
装備してるものが指定した数値に加算されるので注意
念のためセーブデータのバックアップをとっておいたほうがいいです
1行目だけ使うと売却してもパーツが減らなくなります

パーツ売却すると全特殊弾素材xx個
1CD56A3C 3858E7A5
1CD56A44 105394C5
1C9ACFA8 1456CFBA
1C9ACFAC 14D6D7BA
1C9ACFB0 3855E7xx
1C9ACFB4 1493D7C6
1C9ACFB8 B495D749
1C9ACFC0 3873E7A6
1C9ACFC8 2C75E7AE
1C9ACFD8 0836B011
1C9ACFE8 0C584B6D
xx=
9F=10
B1=20
AB=30
D7=50
75=80
全パーツのコードとは同時に使用できません
違うのは7行目と9行目だけです
念のためセーブデータのバックアップはとっておいてください

武器改造費用0
1CD3BB9C 285AE7A5

武器改造費用1/n
1CD3BB98 0C539465
1C9ACE28 3855E7xx
1C9ACE2C 14D5E7AF
1C9ACE30 145607B7
1C9ACE34 0C45E1AB
1C9ACE38 9273EAC9
xx=
A7=1/2
A8=1/3
A1=1/4
A2=1/5
9F=1/10

改造限界15
HP改造
1C8DF2FC 3854E79C
EN改造
1C8DF270 3854E79C
運動性改造
1C8DF3EC 3854E79C
装甲改造
1C8DF360 3854E79C
パーツ4個装備
1C8DF8D0 3854E7A8
改造限界はコードオフにすると本来の限界になり数値にも反映しません
パーツはコードオフにすると表示されないスロットに装備してるものが
はずせなくなり効果もでません


精神コマンド効果変更(復号化状態)
熱血
2022694C 3405xxxx
必中
20226964 3405xxxx
てかげん
2022697C 3405xxxx
狙撃
20226AEC 3405xxxx
ひらめき
20226BE4 3405xxxx
加速
20226BFC 3405xxxx
幸運
20226C2C 3405xxxx
不屈
20226C44 3405xxxx
鉄壁
20226CF4 3405xxxx
努力
20226E1C 3405xxxx
集中
20226E34 3405xxxx
xxxx=
+0001=加速
+0002=てかげん
+0004=ひらめき
+0008=集中
+0010=狙撃
+0020=必中
+0040=鉄壁
+0080=努力
+0100=幸運
+0200=熱血
+0400=かく乱
+0800=予測
+1000=覚醒
+4000=不屈
+8000=直撃 
使用例:
熱血コマンドの効果を熱血と幸運と集中とひらめきに
2022694C 3405030C
(0200+0100+0008+0004=030C)


ユニット変更(復号化状態)
必須
2035FF30 0C03D500
200F5400 3C0101E4
200F5404 3421FFFF
200F5408 3C0200A7
200F540C 8C450000
200F5430 5425FFF6
200F5434 24420004
200F5438 2442FFDC
200F543C 24050017
200F54B0 24A5FFFF
200F54B4 54A0FFE2
200F54B8 24420004
200F54BC 080D7C24
1機目
200F5440 8C41xxxx
200F5444 AC41yyyy
2機目
200F5448 8C41xxxx
200F544C AC41yyyy
3機目
200F5450 8C41xxxx
200F5454 AC41yyyy
4機目
200F5458 8C41xxxx
200F545C AC41yyyy
yyyy=変更前の機体
0384=量産型ゲシュペンストmk-II(カチーナ)
0514=量産型ゲシュペンストmk-II(エクセレン)
0898=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(リュウセイ)
08FC=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(アヤ)
0960=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(ブリット)
0D48=シュッツバルト(ライ)
CA18=F-28メッサー(カチーナ)
CA7C=F-28メッサー(ラッセル)
名前は最初に乗ってる人です

xxxx=変更後の機体
0ED8=ジュデッカ
1004=シュテルン・ノイレジセイア
10CC=シルベルヴィント
12C0=スレードゲルミル
1324=ゼカリア
13EC=セブタギン
14B4=ソウルゲイン
1770=ツヴァイザーゲイン
17D4=ディカステス
189C=ドルーキン
2D50=ベルゲルミル
2EE0=ベルゼンリヒカイト
37DC=ラピエサージュ
44C0=ヴァイスセイバー
5460=ジガンスパーダ
6978=ガーリオンカスタム無明
D3DC=R-GUNリヴァーレ
DBAC=アシュセイバー
E638=ヴァルシオン
EFFC=ガーリオントロンベ
F63C=グランゾン
FCE0=グレイターキン

セーブデータには反映しません
パーツ装備画面を開くことで反映します
反映させる前に乗り換えておかないと乗れません。
なおストーリー進行状況によりデータ変化があるため
コードを使用しても変更できない場合があります。


ハイブリットアーマー改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73F
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075E7B9
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875E7BF
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075E7D5
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075E761
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075E7C1
1C9AD3C8 0C513115
HP+5000、EN+400、装甲+2000、運動性+30、射程+4、移動+4
気力+100、クリティカル+50、命中+50、全地形適応S、移動タイプ空
一度パーツ装備画面を開かないと効果が出ません
コンティニューデータに反映させたい場合は、適当なデータをロードし
強化パーツ装備画面を開いてからソフトリセットで反映します


ハイブリットアーマーの場合、敵が装備している場合もあるので
敵が装備してなさそうなパーツに効果を移したものを以下に用意しました
コードの仕組みがハイブリットアーマーの流用なので同時使用はできません。

Sアダプター改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075E631
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875E637
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075E62D
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075E639
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075E619
1C9AD3C8 0C513115

テスラドライブS改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075E7D9
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875E7DF
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075E7F5
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075E701
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075E7E1
1C9AD3C8 0C513115

鋼の魂改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075EBB1
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875EBB7
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075EBAD
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075EBB9
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075EB99
1C9AD3C8 0C513115

ねじりはちまき改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075EA41
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875EA47
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075EA3D
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075EA49
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075EA29
1C9AD3C8 0C513115 


ガンファイトの射程効果
1C8D26D0 3854E7xx
xx=
A8=3
A1=4
A2=5
A3=6
A4=7
9F=10

ガンファイトの射程効果をMAP兵器以外の全武器に付加
1C8EE68C C856E7C3

特殊弾開発しても素材減らない
1CD6BA44 1456F7BA

全武器特殊弾装填可能
1C8DDD3C 3854E7A8
1C8DDCD8 3854E775
1C8DDC58 3854E7A5
全ての武器がEN消費ではなく弾消費になります
装弾数は80にしてあります
弾消費になるのが嫌な人は下のでオン、オフ切り替えてください
1C8DDD3C 3854E7A8
0CD031A6 1456B009
1C8DDCD8 3854E775
0CD031A6 1456B00F
1C8DDCD8 8494E7AE
セレクト+L3でオン
セレクト+R3でオフ
合体してるユニットには装填してもすぐ無効化されてしまいます
変形するユニットは形態のうちどれか一つには装填可能のようです
例えば龍虎王には装填可能ですが、虎龍王には装填しても無効化されます
あと無効化されてしまった特殊弾は他の武器に装填できなくなるので
一度分解してから作り直してください

武器攻撃力補正
1C8EF8EC 0456E7C1
1C8EFBBC 3A84Exxx
xxx=加算値
781=100
7DD=200
6B9=300
611=500
4FD=1000
一段階改造するごとに指定した数値が攻撃力に加算されます
換装武器はユニットに装備すると効果が出ます

Wゲージ500
1C8DFD58 3854E611
本来換装ができない機体も換装可能になってしまいます

全機体ボーナスを未取得状態に戻す
1C8B70D8 94D4E7F7
1C8B70DC 15F6E79D
1C8B70E0 B4D4E783
機体一覧を見ると効果が出ます
コードオフにしないとボーナスを取得できません

一番下の改造ボーナスを固定
1C8DFC58 3854E7xx

一番下の改造ボーナス変化
1C8DFC5C 0C538FA5
1C9AE328 203DE79C
1C9AE32C 91351009
1C9AE334 293A1011
1C9AE338 14D507C6
1C9AE33C 84D4E7A5
1C9AE360 3835E7A6
1C9AE364 2C3AE7yy
1C9AE368 C4D6E7A6
1C9AE36C 3855E7A5
1C9AE370 15F6E79D
1C9AE374 B1351009
ボーナス1
3C9AE01C 1456E7xx
ボーナス2
3C9AE01D 1456E7xx
ボーナス3
3C9AE01A 1456E7xx
ボーナス4
3C9AE01B 1456E7xx
以降復号化状態で+1hずつ
ボーナス8
3C9AE01F 1456E7xx
まで

yy=ボーナスの登録数
A7=2個
A8=3個
A1=4個
A2=5個
A3=6個
A4=7個
9D=8個
ボーナス取得画面を開くたびに一番下のボーナスが
数値の順番に変化していき、登録数を超えると1に戻ります

xx=
A5=最大HP+10%
A6=最大EN+10%
A7=運動性+10%
A8=装甲値+10%
A1=移動力+1
A2=最大HP+15%
A3=最大HP+20%
A4=最大EN+15%
9D=最大EN+20%
9E=運動性+15%
9F=運動性+20%
A0=装甲値+15%
99=装甲値+20%
9A=装甲値、最大EN+10%
9B=運動性、最大EN+10%
9C=装甲値、最大HP+15%
B5=装甲値+10%、最大EN+15%
B6=運動性+10%、最大EN+15%
B7=運動性、装甲値+15
B8=最大HP+20%、最大EN+15%
B1=運動性+15%、最大HP+20%
B2=Wゲージ+30
B3=Wゲージ+30、最大EN+10%
B4=Wゲージ+40、最大EN+20%
AD=Wゲージ+50
AE=強化パーツ最大装備数+1
AF=地形適応空以外S
B0=フルブロック装備
A9=HP回復(小)装備
AA=EN回復(小)装備
AB=ABフィールド装備
AC=分身装備
C5=ビーム吸収装備
C6=念動フィールド+300
C7=分身発生+20%
C8=念動武器の攻撃力+200
C1=格闘武器の攻撃力+200
C2=射撃武器の攻撃力+200
C3=全武器の攻撃力+200
C4=固定武器の最大装弾数+2
BD=固定武器の最大装弾数+4
BE=武器の命中補正値+10%
BF=武器の命中補正値+20%
C0=固定武器地形適応S
B9=運動性+10%、最大HP+10%
BA=運動性+15%、最大EN+10%
BB=装甲値、最大HP+10%
BC=移動力+1、運動性+10%
D5=格闘武器の攻撃力+100
D6=格闘武器の攻撃力+300
D7=全武器の攻撃力+100
D8=移動適応地中追加
D1=全武器の攻撃力+300
D2=パイロットブロック装備
D3=移動力+3
D4=最大HP、最大EN+30%
CD=念動フィールドS+400


一つの特殊弾を複数の武器に装填可能
1C8B6F00 144EDFBF
1C8B6F08 04F3E7A4
1C8B6F10 04F6E7A7
1C8B6F14 945EE765
1C8B6F1C 1555279F
特殊弾をはずせなくなります
特殊弾1が装填不可になります
すでに装填してる場合は変更不可になります
換装武器だけに装填中の弾を固定武器に装填すると
換装武器の弾ははずれてしまいます
固定武器に装填中の弾を換装武器に装填するのは可能です

全固定武器に指定した特殊弾を装填
0CD031A6 1456B10B
1C8B7548 0C538F35
0CD031A6 1456B20B
1C8B7548 15F6E79D
1C9AE568 3855E7xx
1C9AE56C 14D99FC6
1C9AE570 15F6E79D
1C9AE574 B535E765
セレクト+L2でオン
セレクト+R2でオフ
xx=指定特殊弾
0C=なし
A5=特殊弾1
A6=特殊弾2
A7=特殊弾3
A8=特殊弾4
インターミッションでのみ使ってください
マップ上でオンにすると敵にまで効果が出ます


特殊弾開発すると指定したステータスになる
攻撃
1CD2FAD0 3858xxxx
xxxx=
E611=500
E4C5=800
E421=900
E4FD=1000
EB55=1200
EAE9=1500
E8F5=2000
D41D=5000
1000以上は表示されない
射程
1CD2FAE8 3859E7xx
xx=
A7=2
A8=3
A1=4
A2=5
9F=10
命中
1CD2FA00 3853Exxx
xxx=
7D7=50
775=80
781=100
7DD=200
6B9=300
クリティカル
1CD2FA14 384BExxx
xxx=命中と同じ
弾数
1CD2FA24 384CE7xx
xx=
A2=5
9F=10
9C=15
B1=20
合計が127を超えないように注意
必要気力
1CD2FD30 384DE7xx
xx=
10=-5
13=-10
F9=-20
07=-30
DB=-50
地形適応空
1CD2FD3C 384EE7xx
地形適応陸
1CD2FD48 3857E7xx
地形適応海
1CD2FD54 3858E7xx
地形適応宇
1CD2FD60 3859E7xx
A5=変化無し
A6=↑
A7=↑↑
A8=↑↑↑
P属性
1CD2FD64 0856E7A4
バリア貫通属性
1CD2FD84 3859E7xx
xx=
A1=貫通
A3=弱体
特殊効果
1CD2FC68 3859E7xx
xx=
A6=運動性ダウン
A7=装甲ダウン
A8=移動ダウン
A1=攻撃ダウン
A2=射程ダウン
A3=命中ダウン
A4=ENダウン
9D=EN吸収
9E=能力ダウン
9F=行動不能
A0=気力ダウン
99=SP吸収
9A=精神禁止
9B=対空クリティカル
9C=対陸クリティカル
特殊効果レベル
1CD2FF3C 3859E7xx
xx=
A5=L1
A6=L2
A7=L3


武器改造限界15
1C8BD234 C456E7BD
1C8BD0B4 C456E7BD
1CA74298 3854E79C
セーブデータには反映しますが
コードオフにした場合15段階改造可能フラグが立ってないと
10段階に強制的に修正されます

パーツ強化
必須
1C8D0D48 0C538F45
1C9AE5A8 3855Exxx
1C9AE5AC 0833E7AF
1C9AE518 15F6E79D
xxx=パーツ指定
605=テスラ・ドライブS
ABD=鋼の魂
HP
1C9AE5B0 3855xxxx
1C9AE5B4 B895E79F
EN、移動力
1C9AE5B8 2055xxxx
1C9AE5BC 2835yyyy
1C9AE5C0 B095E799
xxxx=移動力
yyyy=EN
運動性、装甲
1C9AE5C4 2055xxxx
1C9AE5C8 2835yyyy
1C9AE5CC B095E7B5
xxxx=装甲
yyyy=運動性
射程、命中、クリティカル、気合
1C9AE5D0 2055wwxx
1C9AE5D4 2835yyzz
1C9AE5D8 B095E7C1
ww=気合
xx=クリティカル
yy=命中
zz=射程
地形適応ALLS、全移動タイプ
1C9AE5DC 2055E73F
1C9AE5E0 28357D0E
1C9AE5E4 B095E7A1
特殊能力
1C9AE5E8 3855E7xx
1C9AE5EC B495E7C7
xx=
A6=ABフィールド
A7=Eフィールド
A8=Gウォール
A1=Gテリトリー
A2=ビームコート
A3=ビーム吸収
A4=念動フィールド
9D=念動フィールドS
9E=湾曲フィールド
9F=HP回復小
A0=HP回復中
99=HP回復大
9A=EN回復小
9B=EN回復中
9C=EN回復大
B6=分身
B7=ジャマー
B4=パイロットブロック
AD=ロボットブロック
AE=フルブロック
強化パーツのコードを若干修正したものです
特殊能力を追加できるようにしてあります 

一つの換装武器を複数の機体に装備可能
1CA6CBD4 2473B09C
装備すると同じ武器が一つ複製されます(総数、残りは増えない)
一つの武器を99個以上装備するとフリーズします
コードオフではずしても換装武器の数は増えません

換装武器の必要Wゲージ0
1C8DE1D8 3854E7A5

熱血を使うと魂がかかる
1CC62380 14343DDD
熱血の効果を変えていた場合こちらが優先されます
基本的に通常の精神コマンドとツイン精神は処理が別になってます
なので覚醒+魂とか通常とツインを同時発動させるのはたぶん無理です

機体に指定した特殊能力を付ける
0CD031A6 1456AC0B
1C8DF0D0 0C5399A5
0CD031A6 1456B80B
1C8DF0D0 1474D7C6
1C9ADB28 14969FC6
1C9ADB2C 1474D7C6
1C9ADB30 853AE774
1C9ADB34 391DE7A6
1C9ADB38 3835E7A6
1C9ADB3C 2C39E7A2
1C9ADB40 04B6E79E
1C9ADB44 3859E7xx
1C9ADB48 04BAE7A4
1C9ADB50 08D6B014
1C9ADB58 B539E773
1C9ADB68 0C584CF9
xx=パーツ強化の特殊能力と同じ
セレクト+L1でオン
セレクト+R1でオフ
インターミッションでは機体一覧を確認すると効果が出ます
マップ上で反映させたい時は、オンにして能力を確認してください
オンのまま敵の能力を確認すると敵にも反映されてしまうので注意

消費SP0
1C8DB99C 3854E7A5

消費SP 1/n
1C8DB9A0 0C539B95
1C9AD2E8 15F6E79D
1C9AD2EC 1454Dxxx
xxx=
768=1/2
728=1/4
7E8=1/8

全精神使用可能
1C8DB6DC 3854E7A6
レベルに関係なく全ての精神を使用可能になります

全パイロットのエースボーナス変更
1C8DB8D8 3854E7xx

A6援護攻撃の最終ダメージ+10%、援護防御の最終ダメージ-10%
A7命中率+10%、クリティカル発生率+10%
A8援護防御の最終ダメージ-10%、獲得経験値+10%
A1与える最終ダメージ+5%、受ける最終ダメージ-5%
A2獲得経験値+10%、獲得資金+10%
A3ラッキーの発生率+10%、幸運の消費SP15
A4命中率+10%、回避率+10%
9D回避率+10%、クリティカル発生率+10%
9E獲得資金+10%、命中率+10%
9F念動武器の与える最終ダメージ+10%
A0最終命中率+10%、最終回避率+10%
99命中率+10%、SP+20
9Aクリティカル発生率+20%、SP+10
9B最終命中率+10%、SP+20
9C与える最終ダメージ+5%、最終命中率+10%
B5与える最終ダメージ+10%
B6マップ兵器及び射程1以外の武器からの最終ダメージ-20%
B7愛の消費SP45
B8命中率+10%、回避率+10%、クリティカル率+10%
B1格闘武器の与える最終ダメージ+10%
B2射撃武器の与える最終ダメージ+10%
B3格闘武器の与える最終ダメージ+5%、獲得資金+10%
B4射撃武器の与える最終ダメージ+5%、獲得経験値+10%
AD反撃時に与える最終ダメージ+10%
AE移動力+1
AF指揮効果+5%、クリティカル率+10%
B0最終回避率+15%
A9回避率+10%、SP+20
AA獲得経験値+20%
AB獲得資金+20%
AC命中率+10%、受ける最終ダメージ-10%
C5援護防御の最終ダメージ-20%
C6受ける最終ダメージ-10%
C7マップ兵器及び射程1以外の武器からの最終ダメージ-10%
C8指揮効果+5%
C1クリティカル発生率+40%
C2射撃武器の与える最終ダメージ+5%、最終命中率+10%
C3最終命中率+20%
C4射撃武器の与える最終ダメージ+10%、回避率+10%
BD反撃時に与える最終ダメージ+10%、受ける最終ダメージ-10%
BE回避率+10%、クリティカル発生率+20%
BF反撃時に与える最終ダメージ+10%、命中率+10%
C0受ける最終ダメージ-5%、回避率+5%
B9命中率+5%、回避率+5%、クリティカル率+5%
BA受ける最終ダメージ-5%、命中率+10%
BB受ける最終ダメージ-20%
BC命中率+10%
D5クリティカル発生率+10%
D6回避率+20%
D7クリティカル発生率+20%
D8命中率+20%
D1与える最終ダメージ+10%、最終命中率+15%
D2与える最終ダメージ+20%、クリティカル発生率30%
D3与える最終ダメージ+5%
D4射撃武器の与える最終ダメージ+5%
CD受ける最終ダメージ-5%
CE命中率+5%
CF命中率+5%、回避率+5%
D0クリティカル発生率+5%
C9カウンター発生率+10%、格闘武器の与える最終ダメージ+10%
CASP+20
CB獲得経験値+10%、祝福の消費SP20
CC回避率+10%、受ける最終ダメージ-10%
65回避率+10%
66反撃時に与える最終ダメージ+5%、回避率+10%
67反撃時に与える最終ダメージ+10%、クリティカル発生率+10%
68与える最終ダメージ+10%、命中率+10%
61ラッキーの発生率+10%、回避率+5%
62受ける最終ダメージ-15%
63クリティカル発生率+30%
64指揮効果+5%、命中率+10%
5D反撃時に与える最終ダメージ+15%
5E獲得資金+10%、SP+15
5F与える最終ダメージ+20%、最終命中率+15%、クリティカル発生率+15%
60与える最終ダメージ+15%、最終命中率+10%、クリティカル発生率+10%
59与える最終ダメージ+10%、最終命中率+10%、クリティカル発生率+10%
5A受ける最終ダメージ-5%、最終回避率+10%
5B最終命中率+10%、クリティカル発生率+15%
5C再動の消費SP50
75クリティカル率+30%、格闘武器の与える最終ダメージ+5%
76最終回避+10%、クリティカル発生率+15%
77援護攻撃の最終ダメージ+10%、最終命中率+10%
78命中率+5%、クリティカル発生率+5%
71回避率+5%、クリティカル発生率+5%
72カウンター発生率+10%、格闘武器の与える最終ダメージ+20%
73最終命中+5%、最終回避+5%
精神変更 必須 0CD031A6 1456C014 1C8DB860 0C539B85 0CD031A6 14563014 1C8DB860 15F6E79D 1C9AD2AC 2055E79C 1C9AD2B0 1433DFC6 1C9AD2B4 8434168D 1C9AD2C8 15F6E79D 精神1 3C9AD2A0 1456E7xx 精神2 3C9AD2A1 1456E7xx 精神3 3C9AD29E 1456E7xx 精神4 3C9AD29F 1456E7xx 精神5 3C9AD2A4 1456E7xx 精神6 3C9AD2A5 1456E7xx スタート+△で変更 スタート+□で通常 消費SPは本来の精神のままです
A6????
A7熱血
A8ひらめき
A1不屈
A2鉄壁
A3集中
A4必中
9D感応
9E加速
9F覚醒
A0根性
99ド根性
9A信頼
9B友情
9C補給
B5気合
B6気迫
B7激励
B8てかげん
B1狙撃
B2直撃
B3偵察
B4脱力
AD
AE幸運
AF祝福
B0努力
A9応援
AA直感
AB再動
AC突撃
C5
C6大激励
C7修行
C8予測
C1かく乱
C2
C3連撃
C4同調
BD闘志
BE期待
BF祈り
C0戦慄
武器改造 1〜15段目の値指定 7CC6CCDC 144CE7B5 3C97838C 1456E7A5 7CC6CCE0 144CE7B5 3C9783F0 1456E7A5 7CC6CCE4 144CE7B5 3C978254 1456E7A5 7CC6CCE8 144CE7B5 3C9782B8 1456E7A5 7CC6CCEC 144CE7B5 3C97821C 1456E7A5 7CC6CCF0 144CE7B5 3C978580 1456E7A5 7CC6CCF4 144CE7B5 3C9785E4 1456E7A5 7CC6CCF8 144CE7B5 3C978448 1456E7A5 7CC6CCFC 144CE7B5 3C9784AC 1456E7A5 7CC6CC00 144CE7B5 3C9794B0 1456E7A5 7CC6CC04 144CE7B5 3C9788F8 1456E7A5 7CC6CC08 144CE7B5 3C9788F8 1456E7A5 7CC6CC0C 144CE7B5 3C9788F8 1456E7A5 7CC6CC10 144CE7B5 3C9788F8 1456E7A5 7CC6CC14 144CE7B5 3C979E74 1456E7A5 <味方対象系> EXP獲得量にプラスα ※1 1C8A9308 F8A4xxxx 精神 感応 効果追加 ※2 1CB5E990 2859B4EA 精神 祝福 効果追加 ※3 1CB5E904 2859B50A 精神 応援 効果追加 1CB5E86C 2059AD0A (努力有り) 1CB5E86C 2059AD8A (努力無し) ※4 ※1 xxxx=E611でEXP+500、E4FDで+1000、EAE9で+1500 ※2 「必中・突撃・てかげん」以外の精神(シングル)効果です。 ※3 「幸運・突撃・てかげん」以外の精神(シングル)効果です。 ※4 努力無しは何度でも掛けられます。(覚醒を何度も掛けたい人など向け) <気力系> 脱力の減少値 150 1CB5E8BC 3859B07F 気合の上昇値 150 1CB5EFEC 3859E733 気迫の上昇値 150 1CB5EE10 3859E733 激励の上昇値 150 1CB5E848 3859E733 大激励の上昇値 150 1CB5F5F0 3859E733 戦慄の減少値 150 1CB5F9E8 3859B07F <精神系> 精神 直撃 効果追加 ※1 1CB5EF3C 2859140A 精神 覚醒 効果 ※2 1CB5EF84 2859940A 精神 直感 効果追加 ※3 1CB5F184 2859B4EE 1CB5F19C 2059E7A6 精神 かく乱 効果追加 ※4 1CB5EDCC 2859E3A5 精神 予測 効果追加 ※4 1CB5F75C 2859E3A5 精神 魂 倍率変更(基本2.5倍) ※5 L2+左で倍率10倍 0CD031A6 1456B18C 1CA5909C 205426C5 L2+右で倍率15倍 0CD031A6 1456B1EC 1CA5909C 20542695 L2+上で基本値に戻す 0CD031A6 1456B1FC 1CA5909C 205427C5 精神 熱血 倍率変更(基本2.0倍) ※5 R2+左で倍率5倍 0CD031A6 1456B28C 1CA590C8 20542745 R2+右で倍率0.5倍 0CD031A6 1456B2EC 1CA590C8 2054F125 R2+上で基本値に戻す 0CD031A6 1456B2FC 1CA590C8 205427A5 ※1 「直撃・突撃・てかげん」以外の精神(シングル)効果です。 ※2 「突撃・てかげん」以外の精神(シングル)効果です。 ※ ※3 1行目は「ひらめき・必中・突撃・てかげん」以外の精神(シングル) ※  1行目のデータ部分は ※             2859B4EA で ひらめき を追加 ※             2859B40E で  必中  を追加 ※             2859B40A で  両方  を追加 ※  2行目は「突撃」の精神コマンド効果です。 ※ ※4 動作未確認で、効果は「予測」と「かく乱」の精神コマンド効果です。 ※5 倍率は魂・熱血ともどちらか一方を常時ONで良いならこちらを入力してください。 精神 魂 倍率10倍 1CA5909C 205426C5 精神 魂 倍率15倍 1CA5909C 20542695 精神 熱血 倍率5倍 1CA590C8 20542745 精神 熱血 倍率0.5倍 1CA590C8 2054F125