マスターコード EC878530 1445AA88 スコア&タイム表示 9C83E5EC 0496E7A6 全忍具99個 9C8CCFB4 1493CFC6 9C8CCFB8 3854E788 9C8CCFC0 B874E7A5 無敵 9C8F8AA8 5A55E721 9C8F8AB4 7A55E725 被ダメージ後は減ってるように見えますが 内部的には最大を維持しています。 敵に見付からない 9C82802C 3854E7A7 敵の攻撃当たらない 9C8B8CE0 385305C7 掴まれ系統の攻撃には無効です 多段ジャンプ可能 9C8FC814 C95BE7A1 回転移動時の移動距離増加 9C8FE798 205425B5 R1+方向キー+×での回転移動時に 通常よりも長い距離移動します ジャンプ力上昇 9C8FCC54 2053xxxx 9C8FCC58 D8D3E7A5 xxxx=ジャンプ力指定 2645=小上昇 26F5=中上昇 25A5=大上昇 2525=亜上昇 移動速度変更 0CD1C650 1456E6A6 1C8F004C 2054xxxx 0CD1C650 1456E6A7 1C8F004C 2054yyyy 0CD1C650 1456E6A1 1C8F004C 2054zzzz セレクト+L2でxxxx、セレクト+R2でyyyy セレクト+L1でzzzzに変更されます F025=初期値 F0E5=微上昇 27A5=中上昇 2765=高上昇 26A5=亜上昇 忍殺の評価アップ 9CB8ED6C 3854E7A2 どんな間合いでも忍殺が成功すれば 気メーターの周りに九字エフェクトが出る 評価&巻物数アップの忍殺が出ます。 (忍術指南の忍殺の項目に九字の説明があります) 忍具減らない 9C8CC508 3853E79E 敵ガード出来ない 9C8C5290 1893E770 痺れ団子で一撃死 9C8C278C 20542433 全員忍犬 9C863E30 3859E7D8 忍殺が出来ないなどの弊害があります 数値部分のE7D8を別の数値に変えると他のキャラにも出来ますが マップによって使えなかったりハングする物もあります。 キャラクターデフォルメ 1CBE8DE8 D496E7A5 1CBE8C90 D496E7A5 デバッグ表示(復号化) 204642E8 xxxxxxxx xxxx=表示したい項目の値の合計 + 00000008=キャラ当たり判定表示 + 00000010=使用メモリ数? + 00000100=キャラ骨組み表示 + 01000000=背景消滅 + 02000000=キャラ消滅 パッドアドレス復号化(プラス形式) D0464528 0000xxxx xxxx=パッド情報 L2=0001 R2=0002 L1=0004 R1=0008 △=0010 ○=0020 ×=0040 □=0080 L3=0200 R3=0400 セレクト=0100 スタート=0800 キー上=1000 キー右=2000 キー下=4000 キー左=8000 パッドエッジ情報(プラス形式) 00464508 0000xxxx もしくは 004643D0 0000xxxx