マスターコード
EC878530 1445AA88

スコア&タイム表示
9C83E5EC 0496E7A6

全忍具99個
9C8CCFB4 1493CFC6
9C8CCFB8 3854E788
9C8CCFC0 B874E7A5

無敵
9C8F8AA8 5A55E721
9C8F8AB4 7A55E725
被ダメージ後は減ってるように見えますが
内部的には最大を維持しています。

敵に見付からない
9C82802C 3854E7A7

敵の攻撃当たらない
9C8B8CE0 385305C7
掴まれ系統の攻撃には無効です

多段ジャンプ可能
9C8FC814 C95BE7A1

回転移動時の移動距離増加
9C8FE798 205425B5
R1+方向キー+×での回転移動時に
通常よりも長い距離移動します

ジャンプ力上昇
9C8FCC54 2053xxxx
9C8FCC58 D8D3E7A5
xxxx=ジャンプ力指定
2645=小上昇
26F5=中上昇
25A5=大上昇
2525=亜上昇

移動速度変更
0CD1C650 1456E6A6
1C8F004C 2054xxxx
0CD1C650 1456E6A7
1C8F004C 2054yyyy
0CD1C650 1456E6A1
1C8F004C 2054zzzz
セレクト+L2でxxxx、セレクト+R2でyyyy
セレクト+L1でzzzzに変更されます
F025=初期値
F0E5=微上昇
27A5=中上昇
2765=高上昇
26A5=亜上昇


忍殺の評価アップ
9CB8ED6C 3854E7A2
どんな間合いでも忍殺が成功すれば
気メーターの周りに九字エフェクトが出る
評価&巻物数アップの忍殺が出ます。
(忍術指南の忍殺の項目に九字の説明があります)

忍具減らない
9C8CC508 3853E79E

敵ガード出来ない
9C8C5290 1893E770

痺れ団子で一撃死
9C8C278C 20542433

全員忍犬
9C863E30 3859E7D8
忍殺が出来ないなどの弊害があります
数値部分のE7D8を別の数値に変えると他のキャラにも出来ますが
マップによって使えなかったりハングする物もあります。

キャラクターデフォルメ
1CBE8DE8 D496E7A5
1CBE8C90 D496E7A5

デバッグ表示(復号化)
204642E8 xxxxxxxx
xxxx=表示したい項目の値の合計
 + 00000008=キャラ当たり判定表示
 + 00000010=使用メモリ数?
 + 00000100=キャラ骨組み表示
 + 01000000=背景消滅
 + 02000000=キャラ消滅

パッドアドレス復号化(プラス形式)
D0464528 0000xxxx
xxxx=パッド情報
L2=0001
R2=0002
L1=0004
R1=0008
△=0010
○=0020
×=0040
□=0080
L3=0200
R3=0400
セレクト=0100
スタート=0800
キー上=1000
キー右=2000
キー下=4000
キー左=8000

パッドエッジ情報(プラス形式)
00464508 0000xxxx
もしくは
004643D0 0000xxxx