女神転生2

0565-1-63-二人目MP最大値
05A1-1-63-二人目MP現在値
0550-1-3-主人公最大HP
053C-1-E7-主人公最大HP
0551-1-3-ヒロイン最大HP
053D-1-E7-ヒロイン最大HP
058C-1-3-主人公現在HP
0578-1-E7-主人公現在HP
058D-1-3-ヒロイン現在HP
0579-1-E7-ヒロイン現在HP
079A-2-FFFF-戦闘後EXP
0404-3-F423F-GOLD
0407-2-270F-マグネタイト

アイテム表
0496-1-xx-主人公武器(ガン)
0497-1-xx-二人目武器(ガン)
0498-1-xx-主人公武器(剣)
0499-1-xx-二人目武器(剣)
049A-1-xx-主人公武器アーマー
049B-1-xx-二人目武器アーマー
049C-1-xx-主人公武器ヘルメット
049D-1-xx-二人目武器ヘルメット
049E-1-xx-主人公武器アーム
049F-1-xx-二人目武器アーム
04A0-1-xx-主人公武器ブーツ
04A1-1-xx-二人目武器ブーツ
04A2-1-xx-主人公武器ゴーグル
04A3-1-xx-二人目武器ゴーグル
04A4-1-xx-主人公武器マント
04A5-1-xx-二人目武器マント

04AC-1-xx-敵出現数(0~8まで)

0480-1-xx-アイテム1
0481-1-xx-アイテム2
0482-1-xx-アイテム3
 :     :
0493-1-xx-アイテム20
0494-1-xx-アイテム21
0495-1-xx-アイテム22

04C6-1-xx-貴重品(たから)1
04C7-1-xx-貴重品(たから)2
 :     :
04FFまで?

0783-1-xx-出現モンスター数 0782-1-xx-出現モンスター xxには1?FFまで。モンスターはF6といれるとルシファーが出現するが、仲間にはできない。
ただ、他のモンスターを仲魔にしたメッセージの時にコードをオンにすると仲魔になる。
が、完全に仲魔になったわけではないので注意。
 

仲魔の友好度

6780-1-xx-妖精トロール 678D-1-xx-妖精ピクシー 種族の上位から+1hで下位の悪魔の友好度となります。 678E-1-xx-地霊ウペルリ という具合に最終が 67BF-1-xx-妖鬼カーバンクル です。xxは0からFFですが、FFを超えると0に戻るので64程度でもいいと思います。 050A-1-FF-主人公魅力値 050B-1-FF-パートナー魅力値 パートナーは途中で入れ替わる場合数値は引き継がれません。FFにすると武具などの買値より売値のが高くなる 05B6-1-xx-仲魔1 1番目の仲魔が好きな悪魔になります。 01…Y.H.V.H、02…魔王サタン、03…魔王ルシファー、04…魔王ベルゼブブ、0C…邪神アシュラなど。 魔神ルシファーの場合はF6です。 仲魔2以降は+1hでコンピュータに加えられるだけ加えられます。 0552-1-3-仲魔1HP最大値 053E-1-E7-仲魔1HP最大値 0566-1-63-仲魔1MP最大値 注意!変換前の悪魔が魔法使用不可能だった場合 05A2-1-63-仲魔1MP現在値 ↑でMPを定義しないと最大値だけ設定してもMPは・・表示のままで魔法を使用できません。 あらかじめ魔法を使える悪魔ならMP最大値コードだけでOKです。 仲魔2以降は各コード+1hとなります。


ファミコンソフト一覧へTOPへ